剛毛との戦い

3月 11th, 2016

30代後半の女性です。白い敏感肌に濃い剛毛が目立つ、損な体質をしております。

経済的な理由から私は自己脱毛処理一本やりなのです。もしも願いが叶うのなら、プロの手によるエステサロン脱毛でお願いしたいのは両脚のひざ下です。露出の低い服装がメインで、夏でもノースリーブを着ることは全くありません。ですから両わきは二の次です。

では何故両脚のひざ下かと言いますと、空手道場に通っているからなのです。私の行っている空手道場は、女性比率がかなり少なく、9割がたがもさもさとした男性です。皆さん筋肉質な上に、もじゃもじゃごわごわの体毛やおどろおどろしいタトゥーなどで飾って(?)いらっしゃるのです。ですからこの時ばかりは、私も自分の剛毛ぶりを忘れて、リラックスしてお稽古に集中することができるのです。実践を重視している道場なので、頭を羽交い絞めにされることもありますが、その際に相手の腕の毛が鼻に入ってフガフガかゆい、というのはもう慣れた光景です。

ただ、そうして油断して「おとついカミソリでそったから今日はいいか。あんまりそりすぎてもカミソリ負けで今度は肌が荒れちゃうしな」と脱毛を怠り、ちょろっとすね毛が顔を出している状態で稽古に赴いたとします。そんな時に限って、無茶苦茶にイケメンなかわいらしい若者と、二人で組んで準備体操をする羽目になってしまうのが、私のマーフィーの法則なのです!!

空手は蹴り技も大切ですから、相手の足首をつかんで股関節を伸ばすストレッチ運動などもあります。やや長めの空手着とは言え、やはり足首をつかまれる際には「ギャー!やめて見ないでー!!」と内心大パニックに陥っています。

元々は自分が自己脱毛処理を怠っていることが原因だし、気にし過ぎなところもあるかな、、、と思う所もありますが、こんな風に「トホホな事態」が何度も続きますと、やはりどうしても永久脱毛に気持ちが行きます…。
最近、ちょくちょく脱毛について調べはじめました。
医療機関で用いられるレーザー脱毛の方がら脱毛効果が高くて人気みたいですね。
わたしは広島市内に住んでいますのでこのサイトを参考にしています

レーザー脱毛広島※広島で医療脱毛(永久脱毛)が受けれるクリニック

早くこの悩みとオサラバしたいものです・・・

上の子の赤ちゃん返り!夫の個人事業。

9月 10th, 2014

今、一番の悩み事は、上の子が赤ちゃん返りしてしまっていることです。
上の子は二歳半の女の子、下の子が4ヶ月になります。
私が妊娠している頃から、すでに赤ちゃん返りが始まりました。具体的には、すぐにだっこをせがんだり、着替えなど、出来ていたことも出来ないと言う、下の子の授乳中にわざと膝に乗ろうとしてくる、などです。
妊娠中はお腹が大きいし、つわりもつらかったので、構ってあげられなかったこともあり、情緒も不安定だったのかなと思いますが、とにかくだっこがつらかったです。
生まれてからは、下の子が泣いても、膝からおりようとしないし、しかると泣いて、手がつけられない状態で、大変でした。
なにせ、産院で初めて下の子と対面した一言目が「すててきてー!」だったのには、本当にびっくりしました。今まで独り占めだったじいじ、ばあばが下の子をだっこしようとすると、だめー!と言って阻止しようとするし。女の子は下の子の面倒みてくれる、と聞いていたので、だいぶ話が違うと思ってしまいました。
それでも、最近はだいぶ落ち着いてきたほうで、下の子を可愛いと言ってくれたりもするようになってきました。
三歳前の一番イヤイヤが強い時期なので、まだまだ落ち着かないと思いますが、よく見ていてあげないといけないと思います。
さすがに、二人同時に泣かれると、どうしたらいいか分からなくなって、こちらが泣きたいくらいなのですが、毎日うでが四本あったらいいなぁと思いながら過ごしています。

と、毎日バタバタで全く余裕なく暮らしている私に打って変って主人はというと、仕事から帰ってくると育児を手伝ってはくれるのですが、毎日かえって来る時間は別々ですし、疲れていれば自分のことが優先になってしまうので子供のことは主人がいないものとしてしています。期待したり、お願いをして断られたりした方がストレスですからね。。。そんな主人が今自分で事業をしたいと言っています。そんな資金なんてとんでもなくないですし、子供二人抱えて0からのスタートなんて怖すぎますよね・・・・資金の方は事業性資金っていうのがあるって調べてきていて・・・

今は子供のことで手いっぱいだから考えられないと突き放していますが・・・・貯金もほとんどないですし、収入がゼロになるのが怖いですね。。したいのは分かりますが・・・

 

自分の顔には不満だらけですが

8月 20th, 2014

自分の顔には不満だらけで挙げればキリがないのですが、一番不満なパーツは鼻です。とにかく鼻の形が大っ嫌いで、できれば整形したいくらいです。

というか、お金さえあれば絶対に整形していますね。それぐらい悩んでます。今まで何回も本気で考えたことありますからね。先日も、ローンでお金を借りて整形しようと本気で思っていました。

損案私の悩み何ですが、まず、コントの付け鼻みたいにデカイうえに鼻っ柱が高くてワシ鼻なのです。外国人には結構いると思いますが、全体的に鼻が低い日本人の中では少ない形です。

初対面の方からは「鼻筋が通っていてかっこいいですね」とか「鼻が高くて外人みたい!」などとよく言われます。ほめ言葉と受け止めて「ありがとうございます」とお答えするのですが、言われるたびに「また鼻かよ」と思ってしまいます。それ位嫌いなパーツです。

子供の頃はそうでもなかったのですが、中学生の頃から体が大きくなるに連れて鼻もだんだん大きくなりました。一番多感な時期だったので、鼻に対するコンプレックスも徐々に大きくなっていき。

なんとか克服する方法はないものかと考えました。そして、ちょうどその頃から近視がすすんでいたので、メガネをかけることにしました。その年頃だと普通は容姿を気にしてコンタクトレンズを使用するのですが、私の場合、とにかく鼻の形にコンプレックスがあったのでメガネをかけることにしました。

それも、銀縁の細いフレームではなく、セルロイド製の太いフレームのメガネにしました。すると、鼻よりもメガネについて触れられることが多くなったため、その頃から少し鼻のことが気にならなくなりました。そのため、現在もセルロイドのメガネをかけています。

顔にコンプレックスがあると人生で損するなぁとつくずく思います。無駄な時間とお金、ストレスに振り回されますから。特に異質なものが目立ってしまう日本ではなおさらです。なので、ごくごく普通の形の鼻に憧れます。

女性の顔を見るときも、まず鼻に目が行きます。そして、どちらかと言うと低い鼻の女性に好意を持ってしまいます。自然なことなんでしょうね。

私が気にしている顔と指の毛深さ

5月 23rd, 2014

物心ついた時から自分の部分的な毛深さについて悩むようになりました。人目につきにくいところならまだ隠しようもありますが、顔だけはどうにも出来ないものです。

特に気になっているのが口周りの産毛で、鼻の下などは何もしないでおくと男性のヒゲとまではいかなくても、それに近い感じになってしまうんです。

そんな私が日々欠かさず行っているのが鼻の下の産毛剃りです。女性向けのシェーバーも購入して試したことがあるのですが、一番自分に合っていたのは使い捨てタイプの安全カミソリでした。

これを使って毎朝鼻の下を剃っていたら主人に笑われた経験があり、以来一人の時にこっそりと剃るようにしています。顔に次いで気になっているのが手や足の指の毛深さです。

どういう訳か腕や足自体はさほど目につかないものの、指にだけ濃いめの毛が生えている為、日頃からまめにカットするようにしています。

一度剃ってみたところ却って目立つような気がしてしまい毛抜きにも挑戦してみましたが、これは痛さのあまり断念することになりました。

私の周りの友人は皆優しい人が多く、これまで面と向かって毛深さを指摘されたことはありません。でも美しくスベスベした女性らしい肌を見るにつけ、羨ましい気持ちでいっぱいになる私なのです。

最近の若い子たちは、学生のころから脱毛に通う子も増ええているみたいですね。

※参考サイト・・・ レーザー脱毛高校生

確かに、毛深いというだけでイジメの標的にあってしまうって事もありますからね。最近はイジメも陰湿で、ネットを利用してのイジメに変わってきてます。

ちょっと昔では想像できない事ですよね。毛深いというだけでイジメに発展するぐらいなら、脱毛させて法がマシですもんね。

私も学生の時に脱毛に行っておけばよかったな、って今更ながら思ってます。

静岡県清水市で新鮮な海鮮を満喫

5月 1st, 2014

私は先日、結婚記念日に静岡県の清水市に旅行に行ってきました。 なぜ数ある観光地の中から清水市にしたのかというと、 私達夫婦の出会いのきっかけとなった友人の家族が経営しているホテルがあり、 多少宿代を浮かせることができるからです。

せっかくの結婚記念日旅行なので豪華にいきたかったのですが、主人がけがをして仕事を休まないといけないときがあって、主人のお給料は日給月給なので休んだらそれだけお給料が少なくなるんです((+_+))なので今回の旅行の前のお給料がいつもより大分少なくて(>_<)旅行にあてる貯金すら余裕がなかったので専業主婦でも借りられるローンを利用してお金を借りてから旅行にいくことになったんです((+_+))

毎年結婚記念日にはどこか旅行に行こうって決めているので節約旅行でも行くことに意味があると思い行ってきました。

私たちは以前、清水市を訪れた際、 地元の清水港で獲れた魚介類をふんだんに使った海鮮丼を食べられるお店 「おがわ」で昼食をとったのですが、そのお店のマグロの味に感動しました。 それ以来熱狂的なファンになってしまったため、 またそのお店を訪れたいと思っていたことも清水を選んだ理由のひとつです。

今回もマグロや海老たっぷりの「海鮮次郎長丼」を頂き、大満足してお店を出ました。 その後、国の重要文化財である久能山東照宮にお参りに行きました。 重要文化財だけあり、とても赴きのある神社でした。

翌日、富士山が見えるスポット「清水マリンパーク」で絶景を眺め、 沢山の良い思い出を残し、帰路につきました。

借りたお金も全額使うこともなかったので返済もそれほど大変ではなかったので良かったです。旅行ってお土産代が一番掛かるような気がするのでそこを絶対に必要なところだけに絞ると結構抑えることができましたよ(^^)

徒歩10分以内の

3月 20th, 2014

引越し体験者です。

私が小学校5年生に入る前の春休み中に父方の祖母と同居するのにあたり 引越しすることになりました。

団地住まいでしたが分譲マンションを購入しそこへ移り住みました。

団地のときは5階立ての5階だったので階段しかなく 今もそこに住んでいたら大変だったと思います(笑)

今のマンションはエレベーターもあり3階なのでめちゃくちゃ楽チンです(笑) 最寄駅までも10分以内で行けてまわりもスーパーやコンビニ、 商業施設などもあり生活するには便利だと思います。

住んでいた団地と新しいマンションの距離は全然遠くなかったのですが 小学校は転校というかたちになりましたが 電話番号はそのままでした(笑)

少し寂しかったですが友達とも余裕で会える距離だったのでそれは救いでした。

ただ転校前の小学校の通学路よりやや人目につかない森の中を経由する通学路 だったので不審者が割りと多く 自分自身怖い目にあったこともありました・・・

緑は多く空気はよかったと思いますが。

子供心にも残ってますがリフォーム業者だったでしょうか 洗面所で着替えようとしていたら業者の中年男性がこちらを 凝視していて気持ち悪い経験をしました・・・

引越しは色々な変化や手間を伴うので頻繁にはしたくはないと私は思います。

そういや、その後母親は引っ越し費用がたくさん掛かったのでお金がきついって言っていました。何でも引越しするのにお金を借りてたみたいですね。銀行から。

こういうことを考えると、お金の面でも引っ越しはあまりやらないほうがいいかなと思いました。

大阪に行ってきました。

3月 10th, 2014

どうも、こんにちは。レナといいます。

高校の教師をしております。学校の先生は色々大変なんですが、毎日楽しく過ごしていますよ。

陸上部の顧問をしているんですが、先日全国大会で大阪まで行ってきました。

久し振りに大阪に行ったんですが、あの関西独特の雰囲気はやっぱりイイですね。楽しかったです。